支援する

ご支援のお願い

学生の地域おこしを応援したいと思ってくださった
企業様・個人様へ

 私たちが活動する仙台市若林区沿岸部の農村地域は、東日本大震災において甚大な津波被害をうけました。家も農地も失った農家さん、住民さんの悲しみは計り知れません。震災から13年を迎えますが、農業の跡継ぎの不足、高齢化や過疎化による地域社会の衰退は進行しています。

 そんな中、学生が無償で地域おこしの活動を行うことは、地域にとって大きな希望に映ります。私達の普段の活動は支援者の方々の揺るぎない援助と協力によって成り立っています。寄付金としていただいたお金は、地域のニーズに対応したさまざまな活動に活用させていただきます。

あなたの支援でできること


ご支援の方法としては、お金や物資の寄付、野菜の購入、ReRootsの運営する企画への参加などがございます。





 お寄せいただいた寄付金は、農家への支援、コミュニティづくり、ツーリズム形成などのプロジェクトの運営の費用や、団体を維持する費用として使わせていただいています。

クリック・タップすると詳細がご覧いただけます。

①サポーターになる

 サポーターになってReRootsを継続的に応援しませんか?

新ReRootsサポーター制度

 ReRootsに対して支援金を送ってくださった方に、ReRootsファームでつくった野菜や若林区の農家がつくった野菜をお送りする制度です。野菜の発送とともに、若林区の現状や農家さんの情報もサポーターの皆様にお伝えしていきます。

 いただいた支援金は野菜の発送、ReRootsの活動維持のために使わせていただきます。

②イベントへの参加

おいもプロジェクト等のイベントにぜひご参加ください!

現在募集中のイベント

記事が見つかりませんでした。

③寄付をする

各種寄付金を受け付けております
画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 9be99fe08f5eb43e2f75859a8dca84e7.png

 ReRootsでは、活動に対する支援金も募集しています。支援金は地域おこしの活動を通して地域に還元してまいります。

お振込み


ゆうちょ銀行口座間での振替
口座記号・番号:02220-3-133871
口座名称  :一般社団法人 ReRoots
口座名称カナ :イツパンシヤダンホウジン リルーツ


他行からの振込
銀行名:ゆうちょ銀行
金融機関コード:9990
店名(店番):二二九店(229)
預金種目:当座
口座番号:0133871

インターネット募金

④物で支援する

車、農機具、必要な物資など

 学生の有志が中心となって活動するReRootsは、活動に必要な物資や物資を購入する資金が不足しています。

 車は買い物が困難な高齢者に野菜を届ける野菜販売と、若手農家の負担を軽減を目的とした野菜運搬の代行などに必要です。車種や年式、走行距離は問わず募集しております。

 その他、日用品などもお待ちしております。

連絡先

電話番号 022-762-8211
メールアドレス reroots311@yahoo.co.jp